岡山市南区洲崎、中区原尾島の陽だまり鍼灸整骨院の徳良です!良く患者様から頂く質問ですが、どれくらい通院したらいいかと聞かれます。
結論から言うと出来るだけ毎日。
事故によってむち打ちになると高い確率で頸椎が歪みます。頸椎が歪んだままだと左右の筋肉がアンバランス状態になり余計に筋肉を硬くさせてしまいます。
それを防ぐために毎日、通院をして筋肉をほぐし血流の改善・緊張の緩和・骨格調整をする必要があります。
 
 
	ずっと毎日の通院はきついのですが、そうしなければいけないですか?
	状態が良くなってきたら徐々に間隔を空けていきます。
最終的な目標は治療院の卒業ですから間隔を空けても大丈夫なように施術していきます。
自分で通院頻度を決めてはいけません。
よくあるケースとして『これだけ良くなったから次は1週間後でいいや』と自分で通院する日を決めるケースです。
これは絶対にやってはいけません。なぜなら痛み・違和感がその場は良くても間隔が空くとぶり返してしまいます。治療が認められてる間は良いですが治療終了後に痛みが増しても保険会社から認められてる期間が終わった後だと実費診療になってしまいます。
事故判断はせず専門家である私たちに相談ください。
交通事故の受傷直後で症状が出ない人も同じことが言えます。もともと肩こりや頭痛があって交通事故に遭い、これが事故によるものか普段の肩こりか分からないけど痛みは強くないから通院しないケースは後々後遺症を残存させる可能性があります。
事故による治療費は加害者側の保険会社が支払う為、治療費の自己負担はありません。
事故直後は念の為、専門家に診せて頂く事をお勧めします。
岡山市南区の陽だまり鍼灸整骨院では交通事故専門士が在籍しています。
そして弁護士・整形外科・保険会社・車屋と提携していますので事故で悩まれてる方を全力でトータルサポート体制が整っていますので交通事故にあった際はご相談下さい。 必ずあなたの助けになるようサポート致します!